カテゴリ:外ごはん( 22 )

ターナフォルノ。

出産前に会っとこうと、友人とランチに出かけました。
もう次会う時には産まれてるんやなぁと思うと不思議な感じ・・・*

イタリアンのお店「ターナフォルノ」へ。
シェアしようということで、パスタとピザのランチを一つずつ注文しました^^
そしたら、パスタはあらかじめ半分ずつお皿に盛ってサーブしてくれたの。
なんとも粋な計らい~!

ホタテと生海苔のクリームパスタ。
ちょっと塩味きつかったけど、磯の香りとクリームがマッチして美味でした♪
b0201743_19293914.jpg


ピザはシンプルにマルゲリータ。
ここのピザはもちもち系で好きなの。
チーズたっぷりでウマウマでした!
b0201743_19295520.jpg

[PR]
by apfel-kuchen | 2012-02-04 19:28 | 外ごはん

天ぷらの山。

今日は夫くんと箕面にある「天ぷらの山」という
天ぷら屋さんに行ってきました*

b0201743_14115092.jpg


入り口で食券を購入し、カウンター席についたらすぐに
天つゆ、白飯、お味噌汁が運ばれてきます。
そして、揚がった順番に次々と盛られていく天ぷらたち。
こういうの、博多スタイルなんだとか。

b0201743_14141248.jpg


海老、イカ、キス、かぼちゃ、レンコン、ナスの海老定食は¥690。
あつあつサクサクの天ぷらはとっても美味でした!
食べたらすぐ出なきゃいけない感じでゆっくりはできないお店だけど、
新感覚の天ぷら屋さんで面白かったです♪
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-14 19:06 | 外ごはん

ビストロ近藤亭。

母と姉と、久しぶりにリッチなランチに行ってきました♪
神戸北野にあるビストロ近藤亭。
近くにキッシュ専門店も出している人気のフレンチのお店で、
前からすごーく行きたかったのです。

まずは、お口始めのキッシュ。
一人1ピースいただきます。さっくさくで本当に美味しい~♪
b0201743_13473111.jpg


前菜は3種類から選べました。
わたしは海鮮サラダをチョイス。前菜とは思えないボリュームにビックリでした。
b0201743_13462483.jpg


メインは4種類から選べました。
悩んで悩んで、鯛のポワレにしました。魚好き^^
b0201743_1350133.jpg


そしてデザートのミルフィーユ。
やや硬めサクサクのパイと濃厚なカスタードが最高に美味!
b0201743_1353264.jpg


食後の紅茶(またはコーヒー)が付いて、¥2000也。

フレンチだけど、肩肘張らない感じのアットホームな雰囲気のお店で
しっかりとくつろいで楽しめました♪
次はお肉に挑戦したいなー。
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-12 20:34 | 外ごはん

ぶどう亭のAセット。

b0201743_1044435.jpg


クリスマスイブイブの今日。
午後から夫氏と大阪の街に繰り出して、ぶらぶらしてきました。

夕食はお気に入りの洋食屋「ぶどう亭」へ。
夜でもやってるお得なAセット(880円)で、洋食をたっぷり堪能しました^^

b0201743_10445816.jpg


その後どこかのイルミネーションを見に行く予定が・・・
クリスマス寒波のあまりの寒さに負けて、屋内のツリーを見て帰りました♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-12-23 21:43 | 外ごはん

北極星のオムライス。

b0201743_2171529.jpg


今日は珍しいことに母と姉と大阪ミナミでお買い物♪
お昼ごはんにオムライスの老舗、北極星に行ってみました。

思ったよりメニューが豊富で色々と迷ってしまったけど、
小さめサイズのオムライスと唐揚げ、カニクリームコロッケに
サラダとお味噌汁がついたプチオムライスセット(800円)を注文。
オムライスはチキンときのこが選べて、チキンにしました。

この芸術的なまでに均一な黄金色の玉子!ビューティフォー!
中はふわとろでケチャップベースのソースと絡んでとっても美味でした。
こりゃ家で真似できないわ。

そしてこれ、プチとか言いつつ、すごいボリュームなの。
お茶碗1.5杯分のご飯量って言ってたから充分な量よね。
ちなみに普通サイズは2杯分なんだって。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-12-21 21:25 | 外ごはん

友人とランチ。

b0201743_20551087.jpg


今日は友人と梅田ランチしてきました。
お気に入りのsangmiにて♪

b0201743_2056956.jpg


今日のメインは根菜のけんちん煮。
野菜がごろごろ。体が喜ぶメニューでした^^



二軒目はしご、Cafe太陽の塔でお茶しました♪

b0201743_2059113.jpg


わたしはチャイのシブースト。
X'mas限定のケーキです。

シブーストの下はタルトになっていて、これが本当に美味。
間にホワイトチョコが敷いてあって手が込んでました。
食べ進めていくと、最後にりんごの甘煮も出てくるという、にくい演出も*
これはここ最近で食べた中ではヒットでした。
あー幸せだー。

b0201743_2115276.jpg


友人はラズベリーのショートケーキ。
こちらもX'mas限定でした。
見た目も可愛い!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-11-15 21:10 | 外ごはん

ほんまやで晩ごはん。

今日は久しぶり?に夫くんと外に晩ごはんを食べに行きました。

いつだったかテレビで紹介されていたらしい天満駅近くの「ほんまや」。
マグロの解体ショーとかやってる海鮮のお店です。
海鮮と言いつつやっぱりマグロメニューがほとんど^^;
マグロ大好きな夫くんは満足げでした。

b0201743_17345923.jpg

マグロとアボカドのわさび醤油和え。

b0201743_1736689.jpg

海鮮のっけ寿司。
ネタの下はカッパ巻きになってました。これ面白い!

b0201743_17363282.jpg

マグロのタルタル焼き。

他2~3品頼んで、お腹いっぱい。
写真ないけど105円の赤だしがヒットでした^^
魚のアラも入ってたっぷりの量でお得。
と言うか、どの料理もリーズナブルでおいしくて・・・大満足です♪
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-08-31 22:31 | 外ごはん

またまたsangmi♪

b0201743_2048029.jpg


今月2回目のsangmiでランチしてきました。
体にやさしい自然食がたまらなく良いの^^

今日のメニュー
*わかめ入り豚肉と野菜のゴマダレごちそうやっこ
*いろいろお豆とツナのマヨサラダ
*車麩のカツさっぱりおろしポン酢
*ヒジキの煮物

車麩のカツは麩とは思えないくらい食べ応えがあってGood!
ぜひ真似したいものです。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-08-25 20:52 | 外ごはん

一粒のおにぎり定食。

b0201743_1354086.jpg


今日は久しぶりに夫くんと映画に出かけてました。
お昼は、イートインができるおにぎり屋さんに入りました♪

好きなおにぎり2つとおかず2種に
お漬物、お味噌汁が付いたおにぎり定食(¥520)
おにぎりの具の種類がたっくさんあって迷ったー。

わたしは、定番の鮭ととりそぼろのおにぎり。
夫くんは、明太マヨとくらげの甘辛煮のおにぎり。
今日のおかずは、金平ゴボウとささみチーズカツでした。

なんでこう、おにぎりって幸せな気分になるんだろ*
ごちそうさまでしたっ!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-08-13 19:03 | 外ごはん

sangmiでランチ。

b0201743_21215262.jpg


今日は梅田のsangmi(サンミ)でヘルシーランチ♪

日替わりのメニューは、
*彩り夏野菜と肉味噌のっけごちそうやっこ
*青菜と切り干し大根の煮浸し
*お豆とかぼちゃのマヨサラダ
*卵とトマトのチリソース炒め
これに、玄米とお味噌汁、サラダが付いて970円。
ボリューム満点です!

100%玄米はモチモチしていてすんごく美味でした。
お家でも取り入れたいな~。

b0201743_21314664.jpg


今日はデザートもつけちゃいました。
ここの豆乳プリンは絶品!らしくて・・^^
くみ豆腐っぽく盛られたプリンには、お好みで黒蜜をかけていただきます♪
豆乳臭さはなくさっぱりしていて、これもおいしかった!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-08-06 21:42 | 外ごはん


*日々のごはん記録*


by apfel-kuchen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

namu*

神戸生まれ、神戸育ち。
でも今は結婚して大阪で
ふたり暮らしをしています。

犬とピアノが好き。
食べることも大好き。

のんびり気ままに
料理、パン、お菓子づくりを
楽しんでいます*

カテゴリ

全体
晩ごはん
昼ごはん
朝ごはん
手づくりパン
おやつ
お弁当
外ごはん
カフェ
パン
おでかけ
アグリ
できごと
お気に入り
おもたせ
おもてなし
あいさつ

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

ふたりごはん。
ナチュラルな暮らし

検索

その他のジャンル

最新の記事

照り焼きチキン。
at 2012-09-10 21:44
ドライカレー。
at 2012-08-28 21:02
たからもの。
at 2012-03-09 14:11
たっぷりフルーツとナッツのマ..
at 2012-02-16 18:40
チョコレートカーニバル。
at 2012-02-14 17:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧