カテゴリ:カフェ( 9 )

ULTRA JAM.

b0201743_1215619.jpg


ずっと行きたかった中崎町のケーキ屋「ULTRA JAM」に行って来ました。
カフェ太陽の塔がやってるケーキ屋さんです。

ここのケーキと言えばこのデザイン!
シュールでかわいー!!見てるだけでテンション上がります。

他にもふつう食べ物には使わない、グリーンやブルーの色をつかったケーキなど
斬新なデザインのケーキがありました。
ドギツイけど、カワイイ*

b0201743_12151883.jpg


昨日食べた上のケーキは、実はレアチーズとチョコレアチーズで
見た目の可愛さだけじゃなくて、味もとってもおいしかったです♪
中にはラズベリーソースが入ってました。
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-05-10 19:14 | カフェ

AIDAでカフェごはん。

b0201743_2241748.jpg


神戸のAIDA WITH CAFEでランチしました。

いつも江坂に通っているので、神戸に行くのははじめて*
そしてランチを食べるのもはじめてなので、すごく楽しみにしてました。

注文した週替わりのごはんセット(¥850)は、
鶏の唐揚げカレーマヨソース、ひじき煮、サラダ、
おみそ汁、雑穀ごはん、京番茶という内容。

スタジオMの食器が使われていて
目にも楽しい幸せカフェごはんでした♪

b0201743_22414485.jpg


プラス¥150でコーヒーをつけました。
こーんな可愛いカップで飲むコーヒーもいいねぇ*
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-05-04 22:50 | カフェ

Zoe.

b0201743_19481882.jpg


神戸は磯上にあるカフェ「Zoe」に行ってきました。
スープランチ、キッシュランチ、カレーランチの中からキッシュランチをオーダー。
上のプレートにプチデザートとコーヒーがつきます。(¥1000)
野菜たっぷりでヘルシーなんだけど、意外とお腹いっぱいになりました*

このカフェは、なんといっても看板犬がめちゃくちゃ可愛いの♪
犬種は実家で飼ってる犬とおんなじチワワなんだけど、超小粒!
すっごい人懐こくてお客さんのテーブルをトコトコ行き来してました。
あー、すっかり癒されちゃったな。

b0201743_19542183.jpg

マカロンって名前なんだって。ブレてますが*
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-04-27 20:02 | カフェ

ふわふわスフレケーキ*

b0201743_10371616.jpg


ふわっふわでクリームもりもりのスフレがあると聞きつけ、友人と行って来ました。
お昼ごはん時の待ち合わせでお腹ぺこぺこだったので
軽食メニューの中からミニドリアとスフレ、カプチーノをオーダー。

スフレは運ばれてきたときからふわっふわ揺れていて、
熱いから上のクリームも溶け出してました。
それにしても・・・焼き立てあつあつのスフレっておいしい!!
口に入れるとしゅわっと溶けちゃうんだけど、
それがまた心地よくて究極の癒しデザートだなという感じでした♪


● Peach Tree cafe ●
 大阪府茨木市舟木町4-31
 072-637-2477
 9:30~20:00 日・祝定休


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-04-19 19:36 | カフェ

cafe Marble.

b0201743_2133352.jpg


前の仕事の同期と久々に会いました。
中崎町の「cafe Marble」という、店内から電車が間近に見えるカフェでお茶しました。
紅茶のベイクドチーズケーキとコーヒー。
カフェでゆっくりお茶なんて、ちょっと久しぶりな気がしました。

地震の被害は信じられない程すさまじいけれど、
わたしたちの住んでいる関西は至ってふつうの日曜日。
いまだにテレビで流れる映像が現実のものとは思えないでいます。
こんな風にわたしたちが日常的に過ごしている間にも
救助を待ち続けている人がたくさんいるんだと思うと胸が痛い・・・

大きなことはできないけれど、募金や節電など
わたしたちもできる限りのことをしたいと思います。
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-03-13 21:51 | カフェ

CAFE 太陽の塔。

b0201743_2222866.jpg


なんとなんと、2日連続で中崎町に行ってました。

今日はCAFE 太陽の塔 GREEN WESTでランチ*
グラタンとかキッシュとか、食べたいメニューがいっぱいあったんだけど
ガッツリな気分だったのでロコモコをチョイスしました。

ロコモコはハワイで食べたのより美味しかった。
やっぱり日本人向けが美味しいんだね。。
野菜たっぷりやし、ご飯は十穀米を使っていて体にうれしいプレートランチでした。

b0201743_2232373.jpg
b0201743_22321712.jpg


食後のコーヒーと、平日限定のプラス¥100でつけられるミニケーキもしっかり平らげました!
ミニだけど、結構たっぷりめで超満腹になったー♪

店内は好きなものを好きなように並べました!みたいな、キッチュでアメリカンな雰囲気。
不揃いだけど、どれもかわいいアンティークソファで居心地は抜群でした。
平日のわりに結構人入ってたんだけど、ついつい長居しちゃったわ。
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-01-14 22:37 | カフェ

中崎町散歩。

友人と中崎町を散歩してきました。

ランチはパスタとドリアのお店「Cosi Cosi」にて。
写真を撮り忘れたんだけど、小柱とほうれん草のクリームパスタをいただきました*

パスタの茹で加減が絶妙!って評価されていた通り、やわらかすぎず硬すぎずのパスタは絶品!!
パスタって大抵食べているうちに飽きてくるんだけど
今日のは最後の一口まで美味しくて、食べきるのが惜しいくらいだったよ。

ふらふらと中崎界隈の雑貨屋さんを何軒かめぐり、
「うてな喫茶店」というお店でお茶しました。

b0201743_20273985.jpg


いただいたのは、ブレンドコーヒー。
お店のマスターが一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

壁一面に古い書籍がぎっしり並べられている店内では、
黒っぽい木目のテーブル、椅子で揃えられていて、なんだか落ち着く空間。

外は冷たい風が吹いていたけど、中はしっかりストーブで暖められていて
美味しいコーヒーを飲みながら友人たちとおしゃべり♪
なんて、すんごい贅沢な時間でした。
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-01-13 20:59 | カフェ

AIDA with cafe

今日は夫くんとふたり、自転車に乗ってとなり街までお出かけ。

わたしの好きなスタジオMさんの食器などを数多く取り扱っている「AIDA with cafe」。
行ってみたいなーとチェックしていたお店なのですが、
念願かなって行って来ました!

お店は入った途端、気分だだ上がりの素敵な空間!!
何時間でも迷えそうなツボなものが沢山ありました*
そんな中、今回は興奮を抑えつつ、必要だと思われるものだけを厳選して購入。
食器はよく考えてまた改めて出直すことにしましたー。

併設されているカフェでお茶も楽しみました♪
わたしは、今だけ限定の抹茶ホワイトチョコミルクをオーダー。

b0201743_22244422.jpg


しっかりお抹茶の味と香りがして美味でした。
この器もスタジオMのもの!やっぱりかわいーなー。
[PR]
by apfel-kuchen | 2010-11-28 18:13 | カフェ

Alcyon

昨日の帰りに難波でお茶しました。
友だちオススメのクレープのお店「Alcyon」

店の外観、内装がめっちゃパリっぽい!
3年前に旅行で行ったパリを思い出しました。
あの旅では何度かクレープを食べたんだ♪
パリのカフェの狭くてごちゃごちゃーとした雰囲気が好き。
置いてあるもの、ひとつひとつがカワイイんよね。

b0201743_18145576.jpg


クレープセット(¥850)を注文。
選んだのは、ハチミツレモンのクレープとアイスチャイ。
クレープの上には、レモンチーズケーキとヨーグルトジェラートがのってます*
レモンとヨーグルトなのでさっぱりした甘さ。
とってもおいしかったです。

クレープをイートインできるお店ってなかなかないので、
教えてもらえて良かったー*
きっとまた行くと思います。
[PR]
by apfel-kuchen | 2010-09-25 18:25 | カフェ


*日々のごはん記録*


by apfel-kuchen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

namu*

神戸生まれ、神戸育ち。
でも今は結婚して大阪で
ふたり暮らしをしています。

犬とピアノが好き。
食べることも大好き。

のんびり気ままに
料理、パン、お菓子づくりを
楽しんでいます*

カテゴリ

全体
晩ごはん
昼ごはん
朝ごはん
手づくりパン
おやつ
お弁当
外ごはん
カフェ
パン
おでかけ
アグリ
できごと
お気に入り
おもたせ
おもてなし
あいさつ

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

ふたりごはん。
ナチュラルな暮らし

検索

その他のジャンル

最新の記事

照り焼きチキン。
at 2012-09-10 21:44
ドライカレー。
at 2012-08-28 21:02
たからもの。
at 2012-03-09 14:11
たっぷりフルーツとナッツのマ..
at 2012-02-16 18:40
チョコレートカーニバル。
at 2012-02-14 17:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧