カテゴリ:晩ごはん( 210 )

照り焼きチキン。

b0201743_21501013.jpg


何となく久しぶりにつくった
照り焼きチキン。

鶏もも肉に片栗粉をまぶして焼いたら
外側カリッと中柔らかな仕上がりになって
おいしかった〜♡

More
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-09-10 21:44 | 晩ごはん

ドライカレー。

b0201743_2121151.jpg


久々の投稿はカレーから*

はじめ和風にしようかと思って
根菜を入れてたけど
最終的には茄子とトマトも投入して
夏野菜カレーになりました(^^)

今日カルディで購入した
インディアンのカレー粉を使ったら、
スパイシーに仕上がってなかなか満足♪
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-08-28 21:02 | 晩ごはん

恵方巻き。

b0201743_109713.jpg


今日は節分♪
ふたりごはんだといつも恵方巻きは買っちゃうんだけど
今年は実家で人がいるので、母といっしょにつくりました^^

普通の上巻きの具には、
玉子・椎茸・かんぴょう・高野豆腐・きゅうり・桜でんぶ・ツナそぼろ。

サラダ巻きの具には、
玉子・カニカマ・ツナマヨ・きゅうり・サニーレタス。

b0201743_1073777.jpg


自家製の巻き寿司はやさしい味になっていいね~。
縁起担ぎもできたよーな気がします*


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-02-03 21:06 | 晩ごはん

納豆キムチチゲ。

b0201743_21405036.jpg


ちょこっと久々に更新♪

SHIORIちゃんレシピより→
少し前に実家でつくった納豆キムチチゲ鍋です。
たっぷり量ができあがるから人数多いとこじゃないと試せなかったので
やっとつくれてうれしかったー^^

キムチとホクホクのじゃがいもの効果なのか
納豆臭さはまーったくなくて、すっごく食べやすいチゲでした。
結構ハマる!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-02-01 21:39 | 晩ごはん

きのこ照り焼きハンバーグ。

b0201743_21354622.jpg


いよいよ明日から実家に帰省しまーす。

冷凍ストック食材を使い切るため、今週は何だか必死で料理したなー。笑
冷蔵庫は作った料理たちでいっぱい。
しばらくこれで食いつないでくれるかな*

最後の晩ごはんは、ハンバーグ。
無事食材は使い切れたから良かったけど、
疲れてきてこのハンバーグはかなり適当に作ってしまった!
でも、きのこ照り焼きソースがおいしかったらしく、
夫くんに好評だったからまぁ良かった♪


きのこ照り焼きハンバーグ、かぼちゃマカロニサラダ、
具だくさんけんちん汁(←これもたっぷり作ったからしばらくもちそう)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-27 21:46 | 晩ごはん

鶏の唐揚げ。

b0201743_21284546.jpg


鶏の唐揚げ、久しぶりに作りました*
明日は夫くんの勝負の日なので、好物の唐揚げで応援~^^

片栗粉はできるだけ薄く付けるのがいいって聞いて実践してみたら、
ほんといつもよりきれいに揚がった気がする!
油の汚れも抑えられるし、これは良いねー。

この唐揚げ、わたしが食べたのって2つくらいで
あとは全部夫くんが平らげたのでした。笑


鶏の唐揚げ、筑前煮、ポテトサラダ、豆腐とエノキの味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-24 21:39 | 晩ごはん

肉巻きおにぎり。

b0201743_21181290.jpg


宮崎名物の肉巻きおにぎりを作ってみました♪

本のレシピを見ながら作ったんだけど、ちょっと味が薄い・・・?
うーん!残念!

ということで、お弁当&明日のお昼ごはん分は
もちょっと味を足しときました。
本家は食べたことないけど、どんな味なんかな~^^;


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-23 20:17 | 晩ごはん

炊き込みチャーハン。

b0201743_20165371.jpg


炊飯器でパラパラ炒飯ができるレシピを発見したので作ってみました♪
Cpicon 炊き込むチャーハン☆ by れっさーぱんだ
ウェイパー→鶏がらスープの素、ベーコン→焼豚に代えて。

炊き込み系は水加減が命取り!
いつもややべちゃっとした感じがあるので、今回は慎重に少ない目で炊飯したら
なかなかいい具合に炊き上がりました~。
2合分も出来上がるからチャーハン好きの夫くんは大喜びでしたよ^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-20 20:27 | 晩ごはん

チキンナゲット。

b0201743_21582194.jpg


お家で初チキンナゲット~♪
ナゲットがこんなに簡単につくれるとは知らなかった。

ブラウンのマルチクイックのフードプロセッサーを使って
鶏むね肉をミンチにしてみました。
数秒ですぐにミンチ状になったし、洗い物&片付けもラクラクだし
本当もっと早く購入しときゃ良かったよー。

鶏むね肉(皮は除いてミンチにしたもの) 250g
水切り豆腐 80g
ニンニクすりおろし 少々
マヨネーズ 大さじ3弱
酒 大さじ1弱
塩胡椒、ナツメグ、粉チーズ 各少々
薄力粉 大さじ2

材料をすべて混ぜて、薄力粉をまぶして揚げ焼きに。
ケチャップ&粒マスタードをつけていただきます。

意外と豆腐が沢山入っていて、ふわふわに揚がって美味でした!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-19 22:14 | 晩ごはん

和風ドライカレー。

b0201743_2141751.jpg


久しぶりにドライカレーを作りました。

合い挽き肉に玉ねぎ、人参、ゴボウ、きのこ類をたっぷり入れたので
食感もおいしい野菜たっぷりカレーになった!
少し前におでんを大量に炊いたのだけど、(昨日やっとなくなったのです^^)
その残り汁をつかってちょっぴり和風に*
カレー粉、カレールウ、オイスターソース、醤油で味付けしました。

b0201743_21462391.jpg


今日は白菜のポタージュ。
ベーコンと白菜をコンソメスープでくたくたに煮たら、
冷ご飯を入れてブレンダーでミキシング。
仕上げに牛乳、バターを加えて黒胡椒で味を整えたらできあがり♪
冬はあったかスープがうれしい!

b0201743_21495512.jpg


無性にマカロニサラダが食べたくなって作ってみました。
マカロニ、ゆで卵、人参、キャベツ、ロースハムを
マヨネーズ、粒マスタード、塩胡椒で和えただけ~。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-17 21:55 | 晩ごはん


*日々のごはん記録*


by apfel-kuchen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

namu*

神戸生まれ、神戸育ち。
でも今は結婚して大阪で
ふたり暮らしをしています。

犬とピアノが好き。
食べることも大好き。

のんびり気ままに
料理、パン、お菓子づくりを
楽しんでいます*

カテゴリ

全体
晩ごはん
昼ごはん
朝ごはん
手づくりパン
おやつ
お弁当
外ごはん
カフェ
パン
おでかけ
アグリ
できごと
お気に入り
おもたせ
おもてなし
あいさつ

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

ふたりごはん。
ナチュラルな暮らし

検索

その他のジャンル

最新の記事

照り焼きチキン。
at 2012-09-10 21:44
ドライカレー。
at 2012-08-28 21:02
たからもの。
at 2012-03-09 14:11
たっぷりフルーツとナッツのマ..
at 2012-02-16 18:40
チョコレートカーニバル。
at 2012-02-14 17:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧