カテゴリ:できごと( 15 )

姉の結婚式。

b0201743_21272159.jpg


今日は姉の結婚式でした♪

出産予定日が近いからどうなることやらと直前までヒヤヒヤだったけど
なんとか無事出席することができました^^
またまたベビちゃんに感謝!

すっごく素敵なお式でハッピーなパワーをたっぷりもらっちゃった*

b0201743_19204035.jpg

[PR]
by apfel-kuchen | 2012-02-11 19:07 | できごと

年末のヘクセンハウス。

あけましておめでとうございます。

年末年始は今年も実家でのーんびり過ごしてきました。
いつも通りのお正月、楽しかったです♪

大みそかにはみんなで
クリスマスの時に買っておいたヘクセンハウスを作りました。
前日に苦戦しながらパーツをすべて焼き上げ、
それを大人4人がかりで組み立て。

b0201743_2124370.jpg


なっかなか大変な作業でしたよ。
パーツが歪んでしまってるのが多くて。。
それでもなんとか、完成~!

b0201743_2125110.jpg


2011年最後のひと仕事でした。
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-03 21:12 | できごと

ウエディングフラワー2。

b0201743_2157556.jpg


今月2回目のウエディングは夫くんがお呼ばれしました。
またまたお花をいただいて、前のとちょうど入れ替わりで
我が家をきれいに彩ってくれています♪

白、グリーンのお花に紫が映えてとってもきれい。
大人っぽくてこういうのも好きです。
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-10-10 21:56 | できごと

ウエディングフラワー。

b0201743_215465.jpg


大学時代の友人の結婚式でもらったお花*
ちょっとくすんだ感じのアンティークっぽい色味のお花たちで
めっちゃ可愛い~!!

本当におめでとうございました^^
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-10-01 21:05 | できごと

お花のプレゼント。

b0201743_20494883.jpg


昨日こんなカワイイお花のアレンジメントが届きました♪
お花のプレゼントなんてめったにないことだから、うれしくって…*

お花があるだけで家の中がパァーっと明るくなって気分も上がる~。
ちゃんとお手入れして長持ちさせないと!
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-06-26 20:58 | できごと

鎌倉ウエディング。

b0201743_16404934.jpg


昨日今日と、友人の結婚式に出席するため、鎌倉に行ってきました。
ポカポカ陽気の青空の下、とっても素敵なお式でした。
海をバッグにしたドレス姿は本当きれいで・・・♪

写真はフラワーシャワー後の花びらたち。
色とりどりで南国っぽくて可愛い*


夕飯に間に合うように帰ってきました。
今日の晩ごはんは崎陽軒のシュウマイ!
横浜と言えばやっぱりこれが美味しいー!!

b0201743_16505310.jpg

[PR]
by apfel-kuchen | 2011-03-06 21:39 | できごと

*クレープパーティー*

b0201743_2028519.jpg


今日は友人宅にてクレパしてきました♪
昼の11時から開始して、解散は17時。
女子4人、ずーっとしゃべりながらダラダラ食べ続けたので、今でもまだお腹いっぱい!

ホットケーキミックスをつかって、牛乳を多めに溶いてクレープ生地に。
ミックス粉を全部つかったから何十枚と焼けました(笑)

焼いたクレープ生地に好みのものをトッピングして包み、いただきます*
色々持ち寄ったんだけど、ざっと紹介。

★デザート系
カスタードクリーム、ヨーグルトクリーム、チョコソース、あんこ、チーズクリーム、
イチゴ、バナナ、缶詰のみかん・モモ・パイナップル、リンゴとレーズンの甘煮、栗の渋皮煮、
メープルシロップ

★おかず系
生ハム、ハム、そぼろ、スクランブルエッグ、オリーブ、レタス、トマト、
KIRIクリームチーズ(ハーブ&ガーリック)、かにかま


家でクレープなんて何年ぶりだろう。
ちっちゃい頃は好きでよく家でしてもらってたな~なんて、思い出しました。
それにしても、こんなにたくさんのトッピングは初めてです!
そして、さらにその後、友人作のプリン、わたし作のケーキと続きました・・


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-01-16 20:47 | できごと

2011 お正月。

大晦日から元旦にかけては、夫くんも一緒にわたしの実家で過ごします。
今年で2回目だったんだけど、みんなで過ごす大晦日はワクワクでした*

我が実家では年越しそばを大晦日の夕飯に食べます。

いつも父がつくるおそばは、つゆが薄味で不評なので
今回はわたしが担当することに。
とはいえ、普段そばをつくって食べることがないので、COOKPAD頼りです。
姉が担当した海老天ものせてできあがりー♪

b0201743_21573298.jpg


明けて、2011年 元日。

お節料理は、昨年はじめて百貨店のお取り寄せを注文して、とっても美味だったので
今年も同じ料理屋さんのを注文したそうです*

b0201743_21575112.jpg


家でもちょっとしたものは用意してお重に詰めていました。
わたしの持っていった黒豆と栗きんとんも詰めてもらったよ。

b0201743_21581039.jpg


そしてお雑煮!
わたし、実はおすましにお餅の組み合わせが苦手で
昨年、白味噌のお雑煮をつくってもらったら、すごく美味しくて気に入っちゃって。
というワケで、今年も白味噌バージョンのお雑煮もつくってもらっちゃった。


今年も、家族みんな健康で、楽しく過ごせますように。
わたしもがんばります。
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-01-01 21:53 | できごと

愛しの・・・*

先週末は実家に行ってました。
家においてきた夫くんが気になって早めに出たんだけど、
帰り際、愛犬たちが母に抱っこされて見送ってくれました。

b0201743_22233627.jpg


ブレてるけど・・・超カワイイ!!
次会えるのは大晦日かなー。
今年も夫くんと一緒にわたしの実家で年越しです*
[PR]
by apfel-kuchen | 2010-12-20 22:28 | できごと

イチョウ。

b0201743_22521011.jpg


イチョウがキレイに色づいてきました*
今日はほんっとに良い天気で暖かったのでお散歩に出かけました。

雲ひとつない青空に、イチョウの葉の黄色が良く映えて美しかった。
[PR]
by apfel-kuchen | 2010-11-21 21:36 | できごと


*日々のごはん記録*


by apfel-kuchen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

namu*

神戸生まれ、神戸育ち。
でも今は結婚して大阪で
ふたり暮らしをしています。

犬とピアノが好き。
食べることも大好き。

のんびり気ままに
料理、パン、お菓子づくりを
楽しんでいます*

カテゴリ

全体
晩ごはん
昼ごはん
朝ごはん
手づくりパン
おやつ
お弁当
外ごはん
カフェ
パン
おでかけ
アグリ
できごと
お気に入り
おもたせ
おもてなし
あいさつ

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

ふたりごはん。
ナチュラルな暮らし

検索

その他のジャンル

最新の記事

照り焼きチキン。
at 2012-09-10 21:44
ドライカレー。
at 2012-08-28 21:02
たからもの。
at 2012-03-09 14:11
たっぷりフルーツとナッツのマ..
at 2012-02-16 18:40
チョコレートカーニバル。
at 2012-02-14 17:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧