カテゴリ:昼ごはん( 23 )

ラザニアとさつまいものポタージュ。

b0201743_1425446.jpg

冷凍してあったミートソースとラザニア生地をつかって
ホワイトソースだけ作って今日のランチはラザニア~♪
お昼に焼き上がるようにしたプチパンと、あとはさつまいものポタージュスープ。

さつまいものポタージュは、仕上げにちょこっと味噌を溶いて、
少し和風テイストにしてみました。
いも系が苦手な夫氏にはなかなか好評でした*
b0201743_14254019.jpg


最近ようやくゲットしたブラウンのブレンダーのおかげで
ポタージュスープが嘘かと思うほど楽チンにできるの!
ブレンダー、本当もっと前から買っとけばよかったよー。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-15 17:22 | 昼ごはん

ブラウンシチューハンバーグサンド。

b0201743_14572446.jpg


ブラウンシチューとか言ってるけど、煮込みハンバーグのリメイクごはんです。笑

リスドォルで焼いたプチフランスを軽くトーストして、
千切りキャベツ、ふわふわオムレツ、煮込みハンバーグをのっけてサンド!
すごい高さになりました。
もちろん食べるとき崩れちゃったけど~^^;

奥のはブラウンシチューオムライス。
ご飯はガーリックバターライスにしてみました。
ちょっとこってりめ、でも夫くん大満足のランチでした♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-09 14:46 | 昼ごはん

ぜんざいとおばんざいのランチ。

b0201743_21475665.jpg


今シーズン4回目のぜんざい*
あんこがなくなっちゃったからしばらくは食べないと思うけど、
年々あんこ好きになってる気がするわ。
また食べたーい。

おばんざいは、出汁巻き、ひじき煮、かぼちゃ煮、里芋煮。
なぜだか無性に煮物が食べたくなって作りまくってます。笑


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2012-01-05 21:53 | 昼ごはん

豚肉だんごのマヨポン和え。

b0201743_20235540.jpg


約一週間後に引越しを控え、ただいま冷凍庫内の整理中です。

豚こま切れ肉をつかったおいしそうなレシピを発見!
Cpicon お手軽★ 豚こま切れ肉で♪ポン照り肉団子 by ひぃ ちゃん

昼ごはんにガッツリつくりました~。

豚ミンチよりも食べ応えがあってボリューム満点。
夫くん受けもよかったです。
マヨポンの照り焼きソースがおいしくて、
ソースと絡めてキャベツをたっぷり食べられるのも嬉しいね^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-10-22 20:30 | 昼ごはん

ナポリタン。

b0201743_20364812.jpg


久しぶりにパスタでランチ♪
昔なつかしのナポリタンをつくってみました~。

・・・と言っても、ナポリタンってちゃんと食べたことないかも^^
こちらのレシピを参考にしました↓↓
Cpicon 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie

意外と野菜たっぷり摂れてうれしいパスタでした*


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-10-08 20:44 | 昼ごはん

豚の角煮丼。

b0201743_1945568.jpg


今日は、二日前につくって残っていた豚の角煮で丼ランチ♪
身がよーく締まっていて、口の中で柔らかくほろほろとほどける感じ。
わたしは脂の部分は苦手なので、剥がして夫くんに食べてもらいます^^
煮玉子にもしっかり味が染み込んでいてウマウマでした◎


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-10-02 19:53 | 昼ごはん

ふわとろオムライス。

b0201743_1664232.jpg


今日のお昼は久しぶりにオムライス♪

オムライスでお腹いっぱいにならないという夫くんには
コロッケ(市販品)も付けて。
でも夫くんのオムライスはかなりビッグサイズにしたので、
充分満腹になったみたい^^

クリームコーン缶をつかったお手軽コーンスープと
カボチャのマッシュにハチミツ、クリームチーズ、レーズンを混ぜ込んだ
デザートみたいなカボチャサラダもおいしかった!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-09-25 15:06 | 昼ごはん

カレーランチ。

b0201743_14261299.jpg


昨日仕込んで一晩寝かせておいたカレーを
さらに煮込んで今日のランチにいただきました。

タマネギを飴色になるまでじっくりじっくり炒めたのでコクがあって美味。
隠し味もあれやこれやと入れまくるんじゃなくて、3つぐらいに絞ったら
わりとまとまりあってバランスのよい味になった気がします^^
きっと夫くんも気に入ってくれるだろーな♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-09-15 14:35 | 昼ごはん

チキンカツサンド。

b0201743_21302782.jpg


今日のお昼はサンドイッチ♪
もちろん、昨日焼いたイギリスパンをつかって。

お惣菜で買ってあったチーズチキンカツが一つ残っていたので
チキンカツサンドにしました^^
軽くトーストしたパンにバター、マヨネーズを塗って、
たっぷりの千切りキャベツとチキンカツをのっけたら
上からトンカツソースをかけてサンド。
ボリュームたっぷりでウマイ!

あとは玉子サンドもつくったけど
お腹いっぱいで全部は食べられなかったや~。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-09-02 21:37 | 昼ごはん

サンドイッチdeランチ♪

b0201743_21484728.jpg


今日のお昼はサンドイッチ♪
今回は市販のパンをつかって、焼かないタイプのにしました。

玉子、ツナ、ハム玉子、ハムチーズ。
そしておまけでフルーツサンドもつくったよ^^

少し前からサンドイッチが食べたい衝動に駆られていたので
今日これだけたっぷり食べられて大満足でした!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by apfel-kuchen | 2011-08-21 21:54 | 昼ごはん


*日々のごはん記録*


by apfel-kuchen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

namu*

神戸生まれ、神戸育ち。
でも今は結婚して大阪で
ふたり暮らしをしています。

犬とピアノが好き。
食べることも大好き。

のんびり気ままに
料理、パン、お菓子づくりを
楽しんでいます*

カテゴリ

全体
晩ごはん
昼ごはん
朝ごはん
手づくりパン
おやつ
お弁当
外ごはん
カフェ
パン
おでかけ
アグリ
できごと
お気に入り
おもたせ
おもてなし
あいさつ

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

ふたりごはん。
ナチュラルな暮らし

検索

その他のジャンル

最新の記事

照り焼きチキン。
at 2012-09-10 21:44
ドライカレー。
at 2012-08-28 21:02
たからもの。
at 2012-03-09 14:11
たっぷりフルーツとナッツのマ..
at 2012-02-16 18:40
チョコレートカーニバル。
at 2012-02-14 17:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧